新米のtrance/forme

独り言です。心と体のバランスをとるために。

いよいよ明日から。

今日で今年度が終わる。

良い思い出をたくさんもらった1年間だったし、間違いなく私の人生を変えた子達だったと思う。

 

しかし、明日からは、それはもう過去の話だ。

彼ら彼女らとの経験を、新しくはじまる生活に還元することが、あの子達への恩返しと言えるだろうか。

 

過去の思い出ばかりにいつまでも引き摺られる訳にはいかない。もちろん、時には振り返ることもあるだろうが、私達は基本的には「現在」を生きなければならない。

 

自分が今持っている力を新年度にしっかりと注ぎ、最高!を更新するような1年にしたい。

まずは明日。初めてのこと尽くしできっとビックリするくらい忙しいだろうが、1年の見通しをもてるように丁寧に取り組みたい。