新米のtrance/forme

独り言です。心と体のバランスをとるために。

GW突入。

4月が終わる。同時に、平成が終わる。

いま私は、GW真っ最中である。

GW前半戦は、

f:id:naotos4728:20190429213421j:image
f:id:naotos4728:20190429213430j:image
f:id:naotos4728:20190429213426j:image

野毛大道芸に行ったり、

 

f:id:naotos4728:20190429213524j:image
f:id:naotos4728:20190429213520j:image
f:id:naotos4728:20190429213516j:image

サッカーを観に行ったり、

 

f:id:naotos4728:20190429213844j:image

大好きなYUKIのライブに行ったり、

 

f:id:naotos4728:20190429213910j:image

新しいG-SHOCKを買ったりと、かなり遊びまわっている。

 

さて、この3週間は、とにかくあっという間であった。

一日一日を終えることに精一杯で、毎日遅くまで教材研究を含めた仕事。朝も早く行って授業の準備。家にいる時間よりも圧倒的に職場にいる時間の方が多い。そんな月だった。

 

今年の5年生たちは、とてもかわいい。そして、とても力のある子たちだと思う。チームワークに関してはこれから育てていく必要があると思っているが、一人一人のエネルギーはいいものを持っている。そんな印象だ。

最も、チームワーク的なところに関しては、他ならぬ当事者たちが課題を感じていることもリサーチ済である。なので、私はきっかけをたくさん与えれば良いと考えている。きっと、何かを一緒にする経験を積み重ねて、1つのチームに育っていくのだろう。

f:id:naotos4728:20190429214545j:image

係活動も本格的にスタートする。

また、学級目標も連休明け1発目に考える予定である。

慌てず、じっくりと学級を育てていきたいものである。

 

GWが明けると、運動会に向けて本格的な練習がはじまる。今年は表現運動(ダンス)の主担当。連休中に、構成を考えなくては。